2014年6月5日木曜日

田植え終了!!!!!!!!!!

田植えが本日終了しました!

写真が無くてすみません(-"-)田植えの日には雨の日が多かったり撮るのを忘れましたので田植えの様子は社員の方のブログで掲載してますのでそちらで・・・笑

今年から、亀の尾を新たに植えました。育苗段階でコシヒカリと同等に背が伸び早めに植えました。コシヒカリのひいじいちゃん位に亀の尾がいますのでコシヒカリと同じような成長を見せてくれました!

順調に活着して成長していますが、それと同様に草も生えてきました。。。
来週からは早速除草作業に入りたいと思います(@_@;)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5/30ふれあい体験田植え編130人も来ていただきありがとうございました(V)o¥o(V)
十分に苗は準備したのですが間に合わず植えられない所も若干ありましたが予定通り終了しました!!!!
去年は深刻な水不足で草取りの際土が固く草が取りづらい状況になりました。今年も今日明日と待ちに待った雨が降ります。今年はやりやすいように水管理は気を付けますので皆様またお待ちしております~!!!!!!!!