2015年6月17日水曜日

weeding now

 
草取り始めました!
今年からは秘密兵器を導入しました!!!
今までは乗用除草機、田車、手取りという流れでしたが手取りも腰を曲げたりかなりきつくなってしまうのですがこの度、栃木の中野さんという方から中野式除草機というのをお借りしました!
写真の通りですがデッキブラシみたな要領で使います。
板の裏にワイヤーが何本か横に引っ張ってあってそれを軽く田んぼの中でこするとごっそり草がういてきます。。。これを今年は手取りの代わりに使ってみて良ければ来年本格導入し負担を軽減していきたいと思います!!!!!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿