2015年8月5日水曜日

この時期になると。。。

この時期になると、他の農家さんも一段落しますので色々な勉強がてらに田んぼの見学に行きます。私たちも暑い中草刈りをしてますのでいい息抜きになります笑
昨日行きましたのは、石川町のあずちゃん農園という秀明自然農法を長くやっている所にいきました。今回は日和田の石澤さん経由で紹介していただき訪問という事になりました。

!?
 
草がない!?石澤さんも草が無くびっくりするよと言っていたのですがおもったより無くてびっくりしました笑
もともとそんな草が生える田んぼではないとの事でしたが畔の際までないのはびっくりです。除草は手取りで一回のみ。。。

なのにこんないい感じに分けつしています!!!
これで反当たり6~7俵。うちとは大違いだ。。。笑しかも肥料はいれずなのはもちろんですがワラも取り出してすき込まないとの事でした。なのにこんな豊かな田んぼになるんですね~。いや~勉強になりました!!!!!
最後に記念撮影!
右から日和田の石澤さん。あずちゃん農園の小豆畑さん。社長。吉田。舟橋。

0 件のコメント:

コメントを投稿