2015年9月11日金曜日

大雨

こんにちは。
お盆明けから今日までずっと雨が降り続いておりました。8月上旬は暑い日が続き稲刈り早くなるんじゃね?とも思っていましたが今では無事に田んぼが乾いて稲刈りできるかな?という心配に切り替わりました。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
田んぼの方は亀の尾が一部寝ちゃった所があります。まだ青いので刈る事はできません・・・

ふれあい田ですが、

一番上のキッズ田は倒れてる所がありますがふれあい田、玄人田は大丈夫そうです。毎年この雨の時期になると土手が崩れることがあるのですが今年は大丈夫そうです。
これから晴れた日が続いてくれて田んぼがちゃんと乾いて稲刈りできればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿