2017年11月4日土曜日

亀の尾の稲刈り終了~

雨や台風続きでなかなか終わらなかった亀の尾の稲刈りが本日終了しました!!!
雨続きで田んぼは乾かず泥まみれになりながらの作業でした。
手伝ってくれた従業員も大変感謝しています!!!
そんななか、先日は田んぼの学校で刈取りしはせ掛けしていた稲を脱穀しました。

刈取り後の台風にはビビりましたが倒れずにちゃんと乾燥されました。
それを一束ずつコンバインでこいでく様子です。
今年の亀の尾は日照不足で稲についてる穂の数が少なかった感じがします。
ここ何年かまともな天気にならないのでかなり悩まされています・・・
雄町はもうちょい刈取りは先になりそうです。

とりあえず苦労した亀の尾が終わったので今日はそういう理由を付けて飲みにいきまーす(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿