2010年9月28日火曜日

雨が降り続いています・・・。


稲刈りの適期!!なのですが、最近は雨が続いていて、先週の初めに1日刈ったきり、稲刈りができません。

先週末のふれあい体験も皆様、小雨が降る中やっていただき、お疲れ様でした。
64名の皆様に約1反歩の手刈りとはさがけまでやっていただきました。
風邪をひいた方などいらっしゃらないでしょうか?


外仕事ができないので
昨日と今日は来月から始まる仕込み作業に向けて、蔵掃除を社員総出でやっています。

はしごを駆使しながら、隅々まで磨いています。

明日からは晴れる予定!!
はりきって稲刈りをやっていきたいと思います!

2 件のコメント:

  1. 先日は大変お世話になりました!
    戴いた無施肥さつま芋でスイートポテト作りました。
    大変美味しくいただきました♪
    ありがとうございました。
    http://plixi.com/p/49182360

    うちのバケツ稲の緑米も穂が垂れてきました。
    もう稲刈りされましたか?
    いつ収穫しようかな~?今後どうしようかな~?と検討中です。

    返信削除
  2. ゆるりさん


    返事が遅くすみません。

    稲刈り体験のご参加ありがとうございました。

    スイートポテトおいしそうですね。
    おいしく料理をしていただいてさつまいもも喜んでいると思います。


    田んぼの緑米もやっと穂が垂れてきました。
    今のところ稲刈りは11月中旬頃かなと思っているのですが、まだ判断がつかなくいます。
    できれば11月7日の収穫祭で餅つきをしたいのですが・・・。

    返信削除