2014年9月10日水曜日

契約農家さん訪問 ジェイラップさん(須賀川)

次は須賀川でかなり大規模にやっている農業生産法人のジェイラップさん。
こちらには穏に使用予定の美山錦をお願いしています!
右の方が関根専務、左の方が田んぼ担当常松さん。この二人かなり面白い方々です笑

田んぼの方は若干ヒエはありますが後半に生えてきたものなので収量には影響は無さそうです。実入りも良く、例年通りの収穫になるだろうとの事でした。基本的に紙マルチで田植えを行うのですが写真の様に紙と紙が少しでも重なっていないとヒエや草が生えてくるみたいです。
こちらでは育苗を社員の駐車場にプールを作りやっているのですがうちもこれから田んぼが増える予定ですのでやってみたいなと思っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿