2014年10月21日火曜日

ふれあい田の脱穀作業しました

こんにちは。
昨日は、皆様に刈ってはさ掛けして頂いた一本〆と亀の尾を脱穀しました。
雨が降るまでの急ピッチの作業でしたので写真はありません。。。

 
写真はハーベスタ―で脱穀した後の一本〆達です。まだ籾摺りはしてないので収量はだせませんが例年通りだと思います!(緑米が混じっていた分マイナスだと思います笑)
これからこの籾を籾摺りし調整していきます。その後、ふれあい体験(仕込み編)で使用する分だけ取って置き保管しておきます。
そういえば今週末は収穫祭が26日にありますね!磯陣様のさんまご飯にあぐりの新米コシヒカリが使われるみたいです!先日試食をしましたら大変おいしかったのでコチラも是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿