2010年4月12日月曜日

畔塗りとジャガイモ植え付け




















本日はここ田村も雨模様です。

先週末は天気のいい日が続いていたので、畔塗り作業をだいぶ進めることが出来ました。
写真の畔はまっすぐですが、他の田んぼはくねくね曲がっている田んぼが多く、きれいに塗るのに気を使ってやっています。
まっすぐな田んぼでもオペレーターの技術不足で曲がってしまってはいるのですが・・・。


また、今年から自社畑も始めることになりました。
今年はイモ類、豆類を実験的に作付しようと思っています。

写真は種じゃがいもを切ったあとです。
これを灰にまぶし、雨の降る前に植えつけてきました。

芽が出てくるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿