2010年4月22日木曜日

種まきなのに雪




本日、ここ田村は雪が朝から降っております。

そんな中、「こんな天気の中、大丈夫かな?」と思いながら、今週は種まき作業を進めています。

昨日はマットの育苗箱の種まきを播種機で行い、ハウスの中に並べました。
今は2枚かけたシートの下で芽を出そうと頑張っています。


今日は、ふれあい体験用に一本〆の種を、ポット式の育苗箱にまきました。
何しろこの天気なので、倉庫の中でストーブを焚き、皆で身を寄せ合いながら行いました。




変な天気が続くので、社員の間では今年の天候への心配の声が相次いでいますが、稲の力を信じて作業をしっかり進めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿