2014年7月18日金曜日

ホタルいました

ここ金沢地区には広い農免道路が一本通っているのですがちょうど「金寶自然米栽培田」という看板が見えるあたりに毎年ホタルがやってきます。
自分は一度も見た事がないので先日夜の9時半~10時位を目安にいきました。
ちょうど雨がぱらぱらっと降ってきちゃいましたがポワ~っと光るホタル数匹を見かけました!
※暗くて写真に何も写っていなかったのであくまで参考画像です!笑
 
見ごろは恐らく6月中旬~7月中旬の一ヶ月くらいかなと思います。最近は雨続きなのでからっと晴れた日に行けば上の様な画像になっているかもしれません!!!
この農免道路(谷田川~高倉線?)は広いですが事故も多数起きている場所なので訪れるときは昼・夜限らず安全運転でお越しください(*^_^*)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿